以下のものは、Ex CIA: White House PANICS Over Explosive New Leakの記事を翻訳してご紹介しているものです。

WEST に約束していた「春の反転攻勢」で、逆に大損害を被ってしまったゼレンスキーは、目を逸らさせるために、自らダムを破壊しておきながら、「ロシアがやった」と糾弾した。彼が頼りにするバイデン政権は、徹底抗戦を主張しエスカレーションを厭わないヌーランドを筆頭とする継戦派と「核を伴う世界大戦はヤバいんじゃないの?」というミリーを筆頭とする厭戦派の間で温度差が表面化しつつある。

だから、今回のダム破壊事件について「ロシアがやった。ロシアは邪悪だ」という WEST メディアの追及は弱い。もっとも、ロシアが軍事戦略的に洪水を起こしたいのなら、ダムの水門を開ければよいだけだから、ロシア犯人説は元々弱い。それでも、ノルドストリーム爆破のときは、「プーチンは邪悪だから、自分の施設にまで攻撃を仕掛けるという邪悪さを持つ」というバカげた解説を真面目な顔で繰り返していたことと比べれば、今回のダム爆破の報道はおとなしい。

そう言えば、ノルドストリーム爆破事件は、Seymour Hersh が暴いたとおり、「バイデン政権が犯人だ」という見方が WEST 以外では主流だが、WEST メディアにおいては、「ウクライナが真犯人だ」という説が急速に浮上。その事実は、バイデン政権の中に、ゼレンスキーを犯人に仕立てて、この戦争の幕引きを考えている一派が水面下で動いていることを示している。しかし、核戦争や世界大戦をも辞さない過激なヌーランド一派はその動きを許すまい。

 

CIAエージェントのRay McGovern氏と一緒にいます。今日はウクライナ、ロシア、ウラジミール・プーチンについて話す予定です。世界は第三次世界大戦に引きずり込まれているのでしょうか?また、Nordstromパイプライン爆発事件の真相は誰なのでしょうか?レイさん、世界の現状をよりよく理解するのにお手伝いいただき、ありがとうございます。

どういたしまして、スティーブンさん。お手伝いできればと思っています。現在の世界情勢について、私の意見が役に立てば幸いです。

わかりました。ロシアとウクライナの戦争だけでなく、多くの人々がこれを人道的危機と見なしています。NATOは介入し、この戦闘を止める必要があると言われています。さらに、最近数日間でウクライナ南部のロシア占領地域のダムで大規模な爆発がありました。この事件の背後には誰がいると思いますか?これは、一部の人々が言うように突発的な爆発だったのでしょうか?また、この惨事から下流に位置する人々は次の数年間、不運なのでしょうか?それとも何か対策が取られる可能性はあるのでしょうか?このダムの爆発について、あなたの考えを教えてください。

まず、3つの基本的な可能性があります。1つは、ダムの上に人工的に上げられた水の圧力による構造的な損傷です。数週間前からダムの水位が人工的に上げられており、すでにダムには構造的な損傷があったため、これは否定できません。これらは「天災」として扱われ、State Farmなどの保険はこのような事象をカバーしません。誰もカバーしません。

しかし、より可能性が高いのは、ウクライナ人が爆破したということです。なぜなら、ロシア人がそれをする理由は全くありません。もしロシアがこれを行ったとしたら、それは彼らが制御下に置いていた驚くべき杠杆効果です。もしウクライナの一部を洪水にしたいのなら、ゆっくりと洪水を起こすべきであり、ダムを爆破する必要はありません。ダムを爆破したとしても、それはロシアが北流2パイプラインの爆破を行ったと非難されることになりますが、それは意味がありません。もちろん、ガス供給を遮断するだけでも可能でしたので、そうするのではないでしょうか。つまり、ロシアを非難することになると、北流2の爆破も彼らの責任とされることになりますが、それは意味がありません。

興味深いのは、私の知る限りでは(今朝まで詳しく調査はしていませんが)、米国や英国、NATOのほとんどの国々(NATOのトップであるクラウンやEU外交政策のトップであるクラウンは除く)が、通常よりも控えめになっていることです。彼らはロシアを即座に非難していません。ジョン・ブレナンもMSNBCに出演して「私が逮捕されたのはロシアのせいだ」と言ったように、北流パイプラインの件と同じようにはしていません。ここには何か異変があるのです。もちろん、ゼレンスキー大統領はロシアを非難していますが、私たちは彼を支持していないというのはワシントンで言われています。

私の意味するところは、以前はワシントン・ポストが、CIAを含む情報機関から情報を提供されていることが多くありました。そして3日前、ワシントン・ポストは、ウクライナ政府が北流パイプラインを爆破したと報じました。ワシントン・ポストはほぼCIAからの情報に基づいているのですが、実際にはアメリカが北流パイプラインを爆破したことはほとんどの人が知っていました。それを彼らはウクライナに非難しています。ウクライナ軍の司令官である将軍に責任を転嫁しているのですが、彼は最近1か月ほど姿を見せていないのです。私はこれを鵜呑みにはしません。

つまり、ワシントン・ポストは、CIAや他の情報機関によって刺激され、

ワシントン・ポストは、「ケープコッドの有名なリークに基づいて、さらに20の文書を入手し、それらを徐々に配布しています。そして、今回の北流パイプラインの爆破事件は、その中でも驚くべきものです」と言っています。

私が言いたいのは、以前は彼らは「6人のウクライナ人と1人の医者がバーに入った」とか、「彼らがヨットに乗った」と言っていました。それが今では「ウクライナ政府」と言っているのです。これが1つ目の兆候です。

2つ目は、この悲劇的な事件に対してロシアを非難するためのためらいがあることです。私たちがロシアに対して非難するとすれば、一方的にロシアを非難することになりますが、それはありません。昨日、私はインタビューで「私は朝6時に目が覚め、ロシアがこのダムを爆破したというニュースを知りました」と言われました。

要するに、ワシントン・ポストはCIAや他の情報機関によって提供された情報を利用し、ケープコッドのリークを利用してさらに情報を流しているのです。彼らは北流パイプラインの爆破をウクライナに責任転嫁しているのです。これは新しいことです。

私が言いたいのは、MSNBCなどがロシアを非難することをためらっていることです。現在、行われている政府内の戦いがあるのです。バイデンは実際にはそれに関与していないのです。サリバンについてはまだあまり発言がありませんが、ミリー将軍などの軍の指導者は、ロシアとの核戦争に関与したくないのです。

ウクライナでは、彼らが通常の戦闘や戦略的関係で勝ることはできないことに気づいています。これは内部での大きな戦いだと私は考えています。新しいのは、MSNBCや他のメディアがロシアを非難することをためらっていることです。

私は昨日インタビューでそれを言いました。インタビュアーは「私は6時ごろ起きて、ロシアがこのダムを爆破したというニュースを知りました」と言いました。

MSNBCだったと思います。そして、1時間後に見出しはダムが爆破されたというものでしたが、犯人はわからないとあります。これはどう説明すればいいのでしょうね。それは非常に簡単です。私たちはいつもメモが回ってきたら、何を言うかわかるように話します。メモを作るのに1時間かかりました。広まるために時間がかかりました。彼らは皆、これがどのように起こったかと言っていますが、私たちは3つの可能性があると言っています。構造的な問題、ウクライナ自体の理由、そしてロシアによるものです。最後に忘れる前に非常に重要な点を言っておきます。ロシアの国防相は2日前に説明を行いました。

反攻開始時の最初の2日間に何が起こったかについて説明しました。被害はひどく、3700人のウクライナ兵が死亡し、50両の戦車が完全に破壊されました。それ以外にも50以上のものがありました。もしそれが真実に近いなら、非常にひどい被害です。ですので、一つの説として、ダムについての話が広がり、反攻の情報を隠蔽するためのものである可能性もあるのです。それはウクライナにとって血なまぐさい災難なのです。私はただ言いたいのは、ショイグは、ウクライナがその地域を洪水にしたかったと述べたと言っています。ウクライナの兵士が他の地域にいる場合、ロシアは西岸まで容易に進むことができます。そして、そこにはアディーズがいます。ジェシカ、それは本当にアディーズです。

問題は、プーチンがそれを利用するかどうか、あるいは交渉材料として利用するかどうかです。私は以前、あなたの番組で言ったように、彼はジェシカを手に入れることを示唆しています。彼らはこれを「アポールのリンゴ」と呼ぶこともできます。あなたの心理学の知識を思い出してください。それはある種の対立や平和的な解決策のための方法です。すみません、長くなってしまいましたが、私はこれを考えています。これらが私の考えです。私には他の考えはありません。スティーブン、私はあなたを呼んでいただくのが好きなのは、あなたが独自の視点を持っているからです。北流パイプラインの爆発に触れましたので、その話について詳しく話しましょう。

ワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズは、現在、これがウクライナによって行われたと主張しています。具体的には、ウクライナの特殊部隊のシールチームが6人のメンバーで、ヨット上で爆破を行ったとされています。2か月前までは、ニューヨーク・タイムズは、ドイツ首相が訪問中である間、ヨットの乗組員が行ったと報じていました。つまり、2つの競合する説があります。それはアメリカであり、CIAとフロリダの海軍が関与しているか、ウクライナ軍または正確にはウクライナのシールチームが関与しているかです。私たちは、ワシントン・ポストやCIAを通じて新たな情報を提供されているのでしょうか、それとも彼らが望む物語を提示されているのでしょうか。

現在、段階3に入っています。最新の説は、ウクライナ政府が北流パイプラインを爆破した責任があるというものです。これは完全に新しいもので、以前の話とは異なります。以前の話は、6人のメンバーと医師がヨットに乗って行ったというものでしたが、そのヨットの写真を見ればわかるように、彼らがそれを行うことは不可能です。それは、ハーシュ氏が提示した話に対する対抗論であり、私の意見では彼が正しい話をしていましたが、彼らは何か他のものが必要でした。それは証明可能である必要もなく、信憑性がある必要もありませんでした。

ただ、メディアが指摘できるものが必要であり、彼らは「非公式なウクライナ人」と言っています。情報操作の段階3では、「ウクライナ政府が北流パイプラインを爆破した」ということです。これはCIAを経由してワシントン・ポストを通じて処理され、そして今度はニューヨーク・タイムズもそれを報じており、ウクライナが北流パイプラインを爆破したということです。これは、政府の一部がゼレンスキー大統領を見捨てる準備をしていることを示唆している兆候です。

彼にダムを爆破するように指示したのはノーランドとブリンケンであり、軍の人々との間に何らかの対立が生じる可能性があります。軍はこの行動がどれほど無力であるかを知っており、ミリー将軍はもう数か月で退任する予定ですが、彼は以前に奇妙なことをしてきました。彼がこの漏洩を計画し、ミリーが示したいものを示している可能性もあります。政府内でさまざまな意見があり、他の人々が示したいものもあるでしょう。

その通りです。これは非常に奇妙なタイミングです。第一に、ウクライナが良いよりも悪く見えます。第二に、真実が何であれ、私たちの目には、現職のアメリカ大統領がドイツに対する攻撃を承認したという事実が映ります。ドイツはG7の一員であり、NATOのパートナーです。彼らは私たちが赤ちゃんにミルクを与えるためのベビーフードを送ってくれていますが、私たちは彼らの経済を壊し、手頃な価格のガスや石油を爆破してしまっています。これは非常に奇妙ですが、バイデン氏はこの物語の中心にいます。

理論的には、おっしゃる通りです。バイデン氏は完全に冷静ではないと思います。私は非常に優れた評判を持つ精神科医に尋ねました。彼は、高齢の大統領が重要な意思決定を行うのに十分な認知能力を持っているかどうかを調べるための非常に良い方法を持っていました。彼は、大統領に10個の単語を与え、それを数分後に言い直させるのです。バイデン氏にはそれができませんでした。彼は最初の単語すら覚えていませんでした。

私は精神科医に言われたことをお伝えしただけですが、それが真実であるかどうかは私にはわかりません。ただし、バイデン氏が認知能力に制約がある可能性があることは指摘されています。それが彼が物語の中心にいる理由の一つかもしれません。現在、私たちはワシントン・ポストやCIAを通じて提供される情報に頼っているのか、彼らが望む物語を押し付けられているのか、はっきりとは言えません。ただし、情報操作やディスインフォメーションの可能性があることは考慮すべきです。

 

私たちは真実を追求し、情報を精査する必要があります。現在の状況は非常に複雑であり、様々な勢力が影響を与えようとしています。私たちは事実を見極め、主張を検証するために情報源を広げる必要があります。しかしながら、私たちは完全な真実を知ることは難しいでしょう。政治や国際関係の世界は常に情報戦争の舞台であり、私たちはその中で情報を評価するスキルを磨く必要があります。

私たちができることは、異なる視点を聞き、情報を吟味し、自分自身で判断することです。私たちはメディアや政府の情報に鵜呑みにするのではなく、自分自身の思考力と批判的な目を持ち、真実を追求する努力をする必要があります。

スティーブン、私はこのような議論ができることを嬉しく思います。私たちは複雑な世界で生きており、情報は私たちの意識を形作る上で非常に重要です。私たちは真実を追求するために共に努力しましょう。どんな質問でもお答えしますので、遠慮なくお尋ねください。

私はブロンクス出身なので、それが何を意味するかわかります。それはあなたが誰にでも攻撃する覚悟があるということを意味します。ですから、私が言っているのは、プーチンと彼の将軍たちは、この男が完全に実力者であるとは限らないだけでなく、彼は純粋な油断者であり、自分に対して誰も手を出さないと言っているということを認識しなければならないということです。

そして、彼がいつも言う第二のことは、中国が世界の主要な経済国、主要な軍事国になりたいということは起こらない、ということです。しかし、それがその人について何を示しているかは、私にとって重要ではありません。プーチンと習近平にとって何を示しているかが重要です。私はそれらを適切に読み取ることができると思います。この男は私たちが大統領に何を指示するか分からないので、私たちは完全に警戒する必要があります。彼は「大統領、誰もあなたに手を出さない」と言ったことを覚えていてください。申し訳ありませんが、それは誘いのように聞こえましたし、彼らは確かになるかもしれません。

プーチンについて触れましたが、ニュースで読んでいると、ロシアの人々、特にエリートや裕福層がプーチンに対して冷めており、彼を倒すための革命が起こる可能性があると報じられています。この情報には真実性はありますか、それともアメリカの人々に向けて押し付けられている反ロシアのナラティブですか?95%後者の方だと思います。5%は説明できない何かに関連していると思います。グルーがスポンサーであるフェルギュソンというこの人物についてです。彼は国防相を批判してもなぜ許されるのですか。彼が言っていることは許されるのですか。彼は政治的な野望を持っていると思います。だからプーチンは彼をどこかに配転させるはずです。アフリカに割り当てたり、同じような軍事力を持つ国がある

だからプーチンは彼をどこかに配転させるはずです。アフリカに割り当てたり、同じような軍事力を持つ国がある場所に送ることができます。これは不協和音の音符です。私はプーチンが彼を押さえつけるはずです、除非彼が彼の立場を利用して本当の司令官に異議を唱える可能性があると考えているのです。

アメリカではそれを試してみてください。そして、コロネル・マクレガーは、プロゴージンが言ったことはおそらくプーチンの承認を受けていると暗示していますが、ネガティブな意見やプーチンへの批判であってもです。しかし、プロゴージンの政治的な野望については考慮していませんでしたが、おそらくプーチンは彼をジュリウス・シーザー将軍のような存在と見なしています。彼は好き勝手に文句を言っても、実際にプーチンに攻撃するためにルビコン川を渡ることはしないでしょう。だからプーチンは、「好きに言いなさい、ルビコン川を渡って私に来るまでは」と言っているのです。私たちは彼がこの戦いで効果的な勢力であり続けることを許します。

これは非常に興味深い解釈ですね。スティーブンさん、おそらく正しいと思います。これが事の真相を暗示していると思います。彼がルビコン川の向こう側に行くなら、シーザーの末路が待っていますからね。ですから、一度それが起こると、プーチンは足を踏み入れるでしょう。はい、私も同感です。彼が具体的な行動を起こすまでは、それはただのインターネット上の愚痴です。そして、もしかしたらそれは少し承認されているかもしれませんが、それはわかりにくいですね。

最後の質問ですが、プーチンがベラルーシに核の能力を広げており、他の国にもロシアの核兵器を受け入れるよう招待していること

もちろんです。プーチンがベラルーシに核の能力を広げており、他の国にもロシアの核兵器を受け入れるよう招待していることは、反応的な行動だと考えています。最初にプーチンが核問題を提起したのは、イギリスのトラス氏が首相だったときで、彼女は「私は核のトリガーを引くことにためらいはありません。私はそれに耐えられるし、結果はひどいものになるでしょうが、私はそれをやれる」と言ったと報道されています。その数日後にプーチンは「私たちにも核兵器があることを忘れないでください」と事実として言及しました。

プーチンが他の国に核兵器を受け入れるよう促しているという点では、ベラルーシ以外には知りません。ベラルーシでは、それらの核兵器を収容するための施設が利用可能になると、来月の7月になる予定です。ただし、ベルギー、オランダ、ドイツ、トルコ、イタリアなど、欧州にはアメリカの管理下にある核兵器が保管されており、トルコの戦闘機などに搭載される準備が整っています。

したがって、これはある種の応酬の一環と言えます。プーチンは「私たちにも同盟国がいることを忘れないでください。私たちはこれらの核兵器をあなた方が受け入れるように挑発的に配置することができます」ということを再度思い出させるためのものです。これは少なくとも6か月以上前からの話であり、プーチンとの合意によって行われることが決まっていました。戦闘機の装備や配備が進行中で、その後核兵器が供給される予定です。ですから、これは大きな驚きではありません。

したがって、これはロシアが回答を増やしていると言うよりも、お互いに応じ合っているという側面もあります。プーチンは「ベラルーシからこれらの兵器を撤去してほしいなら、私たちは喜んでそれをやります。その代わり、トルコ、イタリア、ベルギー、ドイツ、オランダから代表を送って、あなた方も同じように核兵器を受け入れてください」というような交渉の余地があるわけです。

これはあくまで政治的なパフォーマンスやポストリングの一環です。お互いに力を示すためのものであり、問題を解決するための交渉材料として使われています。ですから、ワールドウォーIIIを引き起こすようなものではないと私は考えています。

もちろん、私たちは常に国際情勢を注意深く観察しなければなりませんし、核の拡散や軍拡競争が問題を引き起こす可能性もあります。しかし、現時点では、これらの動きは主に国家間のパフォーマンスや相互の意思表示に過ぎず、直接的な紛争や戦争の引き金となるようなものではないと見られています。