ワグネルグループのよく分からない動きが突然出てきたように思われますので、翻訳してお知らせいたします。

こんにちは、新しいビデオへようこそ。今回のビデオは特別なものとなります。それが理由で私はウェブカメラをオンにしています。皆さんがすでにご存知かもしれませんが、ロシアでいくつかの問題が発生しています。そのため、私はそれをなんとか地図上に示そうとしています。昨晩、プレゴージャン氏によれば、ロシア軍はワグネルPMCの後方基地に対してミサイル攻撃を行ったとされています。彼は損害を受けたと主張しており、それ以上は我慢できないと言っています。だから彼らはショイグを捕らえて、彼と理性的に話し合おうとしています。彼はこれが武装反乱ではなく、正義のための行進であると主張しています。

それが何を意味するのかは、戦争の特性や作戦のようなものでしょう。これまでに何が起こったのか、何が進行中なのか、全体の物語は何なのか、そして一般的な状況は何なのか。まずは、この状況の背景について説明し、次に情報に基づく出来事を経て、最後に私自身の考えについて述べます。

さて、まずはこの背景についてです。過去半年間、1月から現在まで、ワグネルPMCと特にプレゴージャン氏はロシアの国防省を激しく非難してきました。特にショイグとガラシモフに対してです。なぜ彼はこれをしているのでしょうか。まず、彼は彼らが深刻な弾薬不足を抱えていたと主張しています。そして彼は段階的にその主張を強めてきて、その結果、ワグネルPMCの後方基地にロシア軍がミサイル攻撃を行ったと主張しました。つまり、ロシア軍がワグネルPMCを攻撃したということです。これは裏切りと見なしています。さて、この部分はただの背景で、私の個人的な意見ではありません。

つまり、彼はロシアのミサイルに攻撃されたと主張しています。ロシアはそのような事は起きなかったと言います。彼は

その後、彼は自軍である25,000人を連れてロストフに向かいます。ショイグはそこにいるとされていましたが、プレゴージャン氏によれば、ショイグは彼らの到着を予見し、モスクワへ飛び立ちました。だから私はモスクワからロストフまでの最短ルートを地図に描きました。そしてロシアのニュースによれば、モスクワとロストフの間、オレンジ市周辺の荒野地帯の道路は遮断されています。ロシア軍による道路封鎖が行われています。

この地域は国の大部分を占めており、何よりも重要なのはウクライナの前線への供給路の一つであるということです。この道路がなければ、大部分の供給は断たれることになります。特にロストフがなければなおさらです。これは前線にとって大きな影響を及ぼします。なぜなら、供給がほとんど断たれてしまうからです。

これは非常に興味深いことで、ロシア軍とウクライナ軍は前線で一時的な停戦に達しています。この事態が発生したときから現在まで、前線は完全に静かであり、戦闘は行われていません。ウクライナは何が実際に起きているのかを見極めるために待っている状況で、この混乱が利用できるものであるかどうかを試みています。一方、ロシア軍は非常に混乱しています。

プレゴージャン氏による最初の報告の後、前線のロシア兵士たちは「これは事実ではない、我々は仕事をしている」といった内容のビデオを投稿しています。しかし、プレゴージャン氏はそれらを無視しています。そして現在、彼はロストフ市を占領しています。現在、ロストフ市は完全にワグネルの支配下にあります。彼らは自軍を市内に展開し、市内のすべての軍事施設を掌握しました。それには空港も含まれており、彼らは通常通りに運営しています。彼らは誰も仕事に行くのを阻止していないため、これは

本当の占領とは言えません、彼らはただそこにいるだけです。プレゴージャンによれば、彼らはウクライナからロストフへの3つのヘリコプター輸送を撃墜しました。

しかし、非常に興味深いことに、彼は今モスクワに向かうと主張しています。彼は自らショイグを捕らえ、彼と話し合おうとしています。彼はロシア全体に、彼自身が行動を起こすことを許すよう求めています。もし彼に対抗すれば、彼は彼らと戦う用意があります。彼自身と彼の25,000の兵士たちは、死ぬ覚悟をしています。

その後、ここで午前9時にプーチンが演説を行いました。その中で彼は、基本的にワグネルの兵士たちは英雄であり、ロシアのために多大な貢献をしてきたが、彼らはプレゴージャンによって国家反乱を引き起こすように唆されていると述べています。彼らは国を守るために戦っているのであり、それに反する行動を取ってはならないと述べています。彼らは二度考えるべきだと彼は言います。もし彼らが投降し、戦わなければ、これが起こったことを忘れ、彼らを許すと言っています。

プーチンは事態を平和的に解決しようとしているのです。彼は交渉のテーブルにつき、武装した25,000人の反乱を防ぎ、誰もがこれが起こったことを忘れるようにしようとしています。非常に興味深いことに、このレミという人物はワグネルの中に良好なコンタクトを持っています。そしてここでわかることは、数週間前にプーチンとプレゴージャンの間で生産的な会議が行われたということです。

彼が言及している会議について話すと、614日にプレゴージャンとプーチンが会議を持ったということです。これは公式に報告されたものではなく、ワグネルの兵士たちが持っている情報に基づいています。基本的にプレゴージャンとプーチンは10日前に会議を持ち

それは有益なものでした。同時に、我々が目の当たりにしているのは、すべてが予想通りに進んでいる、つまりプレゴージャンが世界全体の注意をこの特定の地域、モスクワとロストフの間の地域に集めようとしていることです。

特定の地域にみんなの注意を引き付けようとするとき、それは2つのことを意味します。人々に何が起こっているのかを見てもらいたいか、または他の場所で何が起こっているのかを見られないようにしたいのです。基本的に、これは2つのことのどちらかです。プレゴージャンが何かを計画しているのか、またはプレゴージャンとプーチンが何かを計画しているのかです。なぜなら、プレゴージャンが25,000人の兵士でロシアを侵略することができると思うほど愚かではないと私は言います。彼らには航空支援も防空能力もありません。彼らは3つのヘリコプターを撃墜したと主張していますが、それは彼らが戦闘機を撃墜することができるわけではありません。たとえそれが可能であったとしても、ロシアには非常に大規模な空軍があり、彼らは基本的にワグネルの軍隊を直接対決せずに破壊することができます。

彼らには大量の予備があり、常備軍があります。この地域にあるすべてのロシアの部隊、すなわち戦闘地帯の部隊は、これに関与することができません。なぜなら、彼らは基本的に他のことに専念しているからです。しかし、ロシアには多くの兵士がいて、彼らは簡単にこれらの予備部隊を呼び出し、予備部隊を設け、それらをワグネルの部隊に向かわせることができます。したがって、これは持続可能なものではありません。全ロシアが彼の行動を認め、彼をそのままにしておく場合を除きます。しかし、それは起こらないでしょう。

したがって、これが本当の反乱であるならば、彼は今、交渉を

試みるでしょう。なぜなら彼が勝つ見込みがないからです。彼はおそらくロストフ市を人質にしているのでしょう。しかしこの他の可能性としては、彼がこの10日前の会議を結果としてプーチンと協力しているということです。これがプーチンとプレゴージャンが取り決め、事前に準備した何かであるならば、それは非常に長い時間をかけて準備されたものであると確実に言えます。なぜなら、このカラシモフとショイグに対する全体的な不満は既に半年以上続いているからです。これは長期間にわたる計画です。

これは具体的に何を意味するのでしょうか?それは一定の可能性があるということです。つまり、プレゴージャンとプーチンが共同で、彼らが計画している何かのための舞台を作り出しているということです。では、彼らが何を計画しているのでしょうか?それは2つのことです。まず、彼らが注意を他の場所からこの場所に向けようとするならば、何かの部隊を動かす計画があるかもしれません。ウクライナのフランクを攻撃し、新たなフロントラインをブルガラートで作る可能性があります。それは、ワグネルの部隊がモスクワに向かって進行中で、突如として方向を変えることを意味します。

これは、ワグネルの部隊が「ベルガラートに行こう。そこの前線を取ろう」と議論していたという話に関連しています。それが彼らがやろうとしていることなのでしょうか?それは有効な問いでしょう。25000人の軍隊といくつかの装甲車両を使ってモスクワに侵攻することは不可能です。彼らには砲兵の支援も、ロシア国内で武装行動を行うのに十分なものもありません。それには少なくとも10倍の規模が必要です。彼らにはそれがありません。

それとは代わりに、彼らはベルガラートに向かい、ハルキウで攻勢を開始し、この月末に新たに形成される予定の16400

それは有効な質問で、モスクワにいたのは装甲車数台とともに25,000人の軍勢で、実質的な支援はありません。それは起こり得ない。彼らには十分な火砲支援も、ロシア内での武装行動を行うための十分な兵力もない。そのためには少なくとも10倍の兵力が必要だが、彼らにはそれがない。そこで彼らは代わりにベルグラードに行き、例えばこの月末までに新たに編成された164千人のロシア兵とともにハードケーブで攻勢を開始するだろうか、誰も知らない。しかし基本的に私が言いたいのは、現在の状況は非常に明確ではないということだ。多くの疑問があり、答えは少ない。しかし、一つだけ明確なことがある。それはロシアの軍事特派員も完全に混乱しているということだ。彼らは耳に入ったことをすべて広めており、非常に混乱している。とても興味深いことに、これらの人々は接触支援を持っており、プーチンと直接接触を持っている。この全体の状況が始まった頃、彼らはプーチンと直接話す会議を開いた。これはプーチンと直接接触を持つすべての人々と何が起こっているかを表している。これは、これが確実に予測不能ではないということと何か関係がある。これは、もし本当のことであれば、プーチンが確実に予測していたことであり、もしそうでなければ彼が計画したものだ。したがって、国内に大きな問題があると仮定すると、基本的に何もない。これがロシアの内戦であると仮定すると、私にはそれが奇妙に思える。これがプレゴージャンとプーチンとの間の演出された対立であると仮定する方が、ロシアの内戦であると仮定するよりも遥かに奇妙だ。しかし、はい、これが二つの可能性で、それは武装した対立で、彼はショイグを取り除こうと試みている。これはまた、プーチン

ショイグを取り除くためのプランでもあるかもしれません。もし彼がショイグを好まなかったり、ショイグがあまりにも多くの権力を持っていたら、プレゴージャンを彼に送りつけるかもしれません。または、彼らの注意をそらすためのプランで、皆がこの事態に集中している間、彼らの力を他の場所に送ることもできるでしょう。基本的には、そういったことをしている可能性があります。結局のところ、確定的なことは、ワグネルがロストフの街を保持しており、全フロントにわたって前線は基本的に非常に静かです。ワグネルの部隊とロシア軍との間に本当の戦闘が起きているという明確な証拠はない、報告はありますが。

結局のところ、何が起こっているのか、我々は知りません。何が主観的なのか、我々は知りません。ただ、我々が知っていることは、何かが計画通りにも不測にも進行していて、それが戦争に大きな影響を及ぼすということです。それが何であるかによって、これはロシアの二つ目の手がかりになるかもしれません。しかし、結局のところ、我々が見ているのは、プレゴージャンとショイグとの間の対立が大きくエスカレートしていることです。状況は基本的にどの方向にでも発展する可能性があります。そこで何が起こるかを見ていく必要があります。今回のビデオはこれにて終わります。ご覧いただきありがとうございました、良い一日をお過ごしください。