以下の文章は、「Is Ukraine’s Offensive Failing? | Summer Offensive Update 07/06/23」を翻訳してお伝えするものです。

こんにちは、再び戦況の最新情報をお届けします。ウクライナ軍の攻勢が続く中、最前線からの最新情報をお伝えします。まず、ウクライナ軍が戦闘を激化させ、カミャンスキ近くのセパリシャ戦線で進軍を始め、ロプカバー村の方向に進むことを確認しました。また、ウラダル西部での戦闘が続き、ノー・ドーナッツとその周辺の村々、さらにはイリーガル・ノヴァ・シルカの北西方向にもウクライナ軍の攻撃が続いています。

これでロシア軍との最前線での戦闘が4日目に突入しましたが、ウクライナ軍の攻勢と比較して、これまでに何を学んだかを見てみましょう。最初に、ロシア軍の主要な戦略はあまり変わっていないということです。敵を見つけると、彼らは退却します。これがロシア軍の一般的な戦略です。しかし、少し変わったところもあり、ロシア軍が以前よりもはるかに有能になったことを示しています。

ウクライナ軍がハルディキブやハーソン方面に攻撃を開始した時と比較して、現在の大きな違いは、ウクライナ軍が進軍するとロシア軍は後退し、砲撃と空爆を開始することです。これにより、ロシア軍の爆撃や空爆は前回よりもはるかに強力となり、砲兵部隊の集中力も大幅に増えました。そしてその上で、ウクライナ軍がその砲撃と空爆に疲れ切った時、ロシア軍は反攻を開始して自軍の陣地を奪還します。基本的な戦略は

User
続けて
ChatGPT
!

ウクライナ軍が攻撃を開始する前に、彼らを消耗させ、ウクライナ軍が弱体化した後に反撃を開始し、失われた地位を奪還しようとしています。

ノヴォ・ドネツク方面の前線は昨日から変わっていません。これは、ウクライナ軍が攻撃を続けているものの、ロシア軍の重砲と航空爆撃が彼らの戦闘能力を大幅に減少させているからです。同時に、ロシア軍は常に反攻を開始することができるようになりました。現在の状況は、ウクライナ軍がこれらの部隊を送り続けている状態であり、これらの任務を続けて調整し、ロシア軍がどのように戦っているのか、戦略がどのように変わっているのか、どれだけの部隊が準備されているのか、どのエリアでどれだけの砲撃が行われているのか、前線の異なる部分と比較してどうなのか。

「ウクライナ軍が前進すると、彼らは後退し、そして彼らは砲撃と航空攻撃を行います。それは比較的に、彼ら自身が前回よりもずっと困難です。なぜなら、ロシア軍は前回と比べてより多くの爆弾と航空攻撃を行っているからです。さらに、砲兵部隊の集中も比較的に大きいです。そしてその上、ウクライナ軍がそのような砲撃と航空攻撃に疲れ果てたところで、ロシア軍は反撃を行い、撤退中の彼らの陣地を取り戻すのです。だから、現在の戦略は、彼らが反撃を行う前にウクライナの攻撃者を消耗させることです。ウクライナ軍が弱体化した後、彼らは失った陣地を奪還しようと試みます。そのため、ノヴォ・ドネツク方面では、前線は昨日から変わっていません。それはウクライナ軍が攻撃を続ける一方で、ロシアの重砲撃と航空攻撃が彼らの戦闘能力を大幅に削減しているからです。同時に、ロシア軍は常に反撃を行います。ウクライナ軍はこれらの地域に部隊を送り続けます。それらのミッションを続けることで、ロシア軍の戦闘状況、戦略がどのように変化したのか、彼らがどれだけの部隊を用意しているのか、この地域での砲撃が他の前線部分と比較してどれだけの規模なのか、それら全てを確

User
続けて
ChatGPT

調査する必要があります。そして今のところ、この部分が前線の最も弱い部分であるにもかかわらず、ロシア軍は迅速に反応し、新しい部隊と戦車、装備を前線に送り続けています。毎日、武器が前線に送られている写真を見ることができます。ウクライナ軍が攻撃を行っている間、ロシア軍はウクライナ軍のさらなるエスカレーションに備えています。今まで見てきたものは主に歩兵と古い装備で、レオパルド戦車や、過去数ヶ月にわたってウクライナに送られてきた西側の重装備を見ていません。大半の部隊はウクライナ軍のための一時的なもので、これらの攻撃からあまり期待していないようです。これらはただのテストで、これらのテストを行うために彼らが最高の部隊や最良の装備を必要としないのです。彼らが前線に送ることができるものが何でも必要としています。

今、戦闘はこのウラダルの西、ドネツク前線の南部と、セパラシア前線とを繋げる地域で集中しているようです。しかし、おそらくこの地域に限定されることはないでしょう。ハリコフ地域からウクライナ軍が攻撃した方向を見ると、彼らは2方向から攻撃しています。北西からと南西からです。そして、彼らは同時に南方向にも攻撃しています。だから彼らは両側を保持するために二つの方向から攻撃したのです。ウクライナ軍が実際に攻撃を開始すると、彼らはおそらくここ、北東部で小規模な攻撃を試みるでしょう。これらは全て開けた野原の孤立した村々です。インフラの状況はウクライナ軍がこの地域で大規模な突撃を供給することを困難にします。

ロシアの主要な防衛ライ

User
続けて
ChatGPT

ンは、最も可能性が高いこととして、マリウポリの北西部、ハイウェイにあるここよりもさらに南に位置しているでしょう。このハイウェイの北側の村々は、北部と比較しておそらくより強固に防御されています。ウクライナ軍は現在、ほとんど道路が通じていない地域を攻撃しています。これは、春になるとこれらの地域の補給が難しくなることを意味します。そのため、砲撃がすべての物資を消耗しましたが、夏が来るとロシア軍がこれらの地域を再補給することがはるかに簡単になります。これにより、ウクライナ軍の攻撃に備えることが容易になります。

ウクライナ軍がこの攻撃の主要な矛先としてこの地点を二度とくだけば、彼らは最も可能性が高いこととして、ヴィリカ・ノヴァ・シルケとソリダルを組み合わせて、この攻撃を開始します。これは3方向からの攻撃となるでしょう。そしてなぜそう言うのかというと、道路を見ると、彼らは東部、中央部(東部と西部の両方を結ぶ部分)、そして西部を持つ必要があるからです。だから彼らは、最も可能性が高いこととして、ここで攻撃し、そしてそれをヴィリカ・ノヴァ・シルケへの方向に結びつけ、南西部と南東部に向けて進みます。これにより、東部と結びつけることができます。これは3方向からの攻撃となります。

しかしここでの困難な点は、ダーターの南に河川があることで、これがウクライナ軍がこの方向に攻撃するのを難しくしています。それがノヴァ・ドネツクで最も激しい戦闘が行われている理由です。ウクライナ軍がこれらの三つの村を占領できれば、彼らは東部を無視して中央部に焦点を当てることができます。その後、彼らは西に移動して、このロシア軍の村連鎖を攻撃することができ