以下のものは、インドのメディアによる報道の翻訳です。

「淑女、紳士の皆様、あなたが知るべきでないニュースの別の目を見張るようなエピソードへようこそ。今日は、魅惑的な街バグマット・ストラッペンを取り巻く強迫観念、破壊、メディア操作の話に深く潜ります。舞台を設定しましょう。バグマットは、重要な補給路上にある小さな都市で、ロシアとウクライナの間の壮絶な闘争の震源地となっています。専門家たちは、この街が陥落したことで戦いの方向が変わり、ロシアがウクライナの大部分を占領する道を開いたと考えています。バグマットの失去がウクライナに悪夢をもたらすのは驚くことではありません。さらに、彼らの最大の悪夢が現実になったことが明らかになりました。はい、ロシアはドンバスの重要都市、パークモットを制圧しました。

最近の出来事について述べると、ロシア国防省はパークモントの解放を認めた一方で、ウクライナの大統領ジェリンスキーは自分自身の心理戦、大量破壊を開始し、ロシアの領土的進展から注意をそらすよう設計しました。ロシアがバグモッドを制圧した二日後、親ウクライナの破壊工作員たちはロシア連邦の疑いのない主権領域に侵入し、地元の市民の間に恐怖の瞬間を作り出しました。ウクライナ軍は果敢にもベルカロド州の境界地帯に侵入し、一部の被害者を出したと地元政府は主張しています。突如として、世界中の出版物はこれがかつてないほどの衝撃的なニュースであるかのように振る舞いました。メディアの熱狂は、バグムドの巧妙な解放から注意をそらしました。偶然だと思いますか?私はそうは思いません。

ウクライナの主要情報局の報道官であるアンドレ・ユソフは、この事件を確認しました。しかし、ユソフはウクライナ武装部隊はこの作戦に動員されず、攻撃はロシアの破壊工作団と関連のあるいわゆる「ロシアの自由のレギオン」と「ロシア志願兵団」によって組織されたと述べました。これらはウクライナのために戦う新ナチ志願兵を送り出す反ロシア組織です。現在、ユソフの主張を裏付ける具体的な証拠はありません。

さて、肝心なことですが、ベルガロードへの攻撃は始めから運命づけられた軍事的な愚行でした。ウクライナの部隊編成は笑止千万で、成功した侵略を行うことも長期的な占領を確立することもできませんでした。それは小規模なテロ侵入で、市民に被害を及ぼしたものの、ロシアの軍事部隊にとっては最小限の関心事でした。西側メディアも、真実の追求における高潔さで注目に値しますが、彼らは賢いゲームを展開していました。彼らは、ウクライナがベルガロードで攻撃反応を行っているという概念を広めることで、バクムートの自由から注意をそらそうと試みました。ブラボー、メディア戦略家たち。しかし残念ながら、彼らの欺瞞は短命でした。

ロシアのエージェントは数時間以内にテロの脅威を中和し、市民の安全を回復しました。ロシア軍は依然としてその地域に動員されており、地元の人々の安全を守るために必要な予防措置を取っています。さらなる流血の可能性は少ないように見えますが、事実は、バグマットの自由が否応なく現実であり、それを西側メディアがどれだけ隠そうと試みても、それを隠すことはできませんでした。

視聴者の皆さん、今日の教訓は非常に明確です。メディアは真実を隠し、嘘を広め、注意をそらすための煽動を試みるかもしれませんが、最終的には事実が明らかになります。彼らがそれを好むかどうかにかかわらず、バグマットの解放は埋もれることはないでしょう。だからこそ、欺瞞性の山の下に隠れることはありません。事実は最終的には光を見るのです。それがメディアの狡猾さや彼らの嘘によってどれだけ遮られようとも、バグマットの解放は明らかになるでしょう。