現在、ウクライナはロシアによる支配下にある制空権を奪回するために、米国やNATOの支援を受けていません。試みを行えばロシアとNATOの戦争につながるため、米政府や議会は断っています。一方、米国側のマスコミや軍事専門家は、ウクライナの制空権は奪われていないと報じていますが、実際にはロシアが優勢であると指摘されています。

ロシア政府は、自国の優位性を隠し、地上軍だけで進める戦争を継続することで、ウクライナを長引く戦争に巻き込んでいます。そのため、ウクライナは勝利への道を閉ざされ、米欧がロシアからの資源輸入を断たれ、自滅していくことで、ロシアにとって都合の良い世界体制が形成されると予想されます。

いずれにしても早急にこのような愚かな戦争が止み、平和が訪れることを祈り願っています。

この図は、今年3月末時点での「バフムート市内」の勢力を示しています。ウクライナ政権はバフムートを維持していると言っていますが、この違いを見れば、劣勢なのは明らかです。実際のところはこのようにこの点線の部分まで征服され、数週間以内に完全に陥落するだろうと予想されています。多くの軍事アナリストたちも同様に伝えています。

しかし、この地点には約5万人のウクライナ軍の予備兵が集結しているという情報があります。一説には8万人という情報もあります。ウクライナ軍は、T0504とO0506という輸送道路の確保に必死になっており、現在では陰茎までもこれらの地域に配備しているそうです。ただし、その中身は動員された人たちであり、精鋭部隊ではありません。実践は初めてという人々が大半であるため、ウクライナ軍の情勢は極めて劣勢にあると判断されます。

ウクライナ軍は、幕務との市街地で歩兵隊による防衛作戦に出ており、これはまさに人海作戦、人の盾作戦です。日本のメディアでは、ロシア軍が人の盾作戦を行っていると報道しているようですが、実際はその逆のようです。