5月9日、FOXニュースを事実上解雇されたタッカーカールソンは、以下のようにこれからの働きについて述べています。以下はその翻訳です。

「こんにちは、タッカー・カールソンです。ニュースは嘘だらけだとよく人々が言いますが、それは正確には正しくありません。テレビで見たり、ニューヨークタイムズを読んだりする内容の多くは、文字通りには事実です。それはメディアのファクトチェックをパスすることができるでしょう。弁護士たちはそれを承認することを喜んで行います、実際には既に行ったかもしれません。しかし、それが真実だというわけではありません。最も基本的なレベルで、あなたが消費しているニュースは嘘です。最も巧妙で、最も陰険な種類の嘘です。意図的に事実が隠されています。比例や視点と一緒に、あなたは操作されています。それがどのように機能するかを見てみましょう。

例えば、私があなたに、男が不当に武装強盗で逮捕されたと伝えたとします。それは厳密には嘘ではありません。彼は陥れられたかもしれません。現時点では裁判が行われていないので、誰も実際には何とも言えません。しかし、その同じ男が以前に同じ犯罪で6回も逮捕されたという事実を私が言及しないなら、私は本当にあなたに情報を提供しているのでしょうか。いいえ、そうではありません。私はあなたを誤解に導いています。そしてそれがニュースメディアが毎日、一年中、すべての重要な話題で行っていることです。

30年以上にわたる現場での経験から、そのようなシステムで働くとはどういうことかを私たちは話すことができます。現時点でニュース業界で期待できる最善のことは、可能な限り真実を伝える自由です。しかし、常に制限があります。そして、あなたがそれらの制限にしばしば衝突すると、それに対して解雇されることを知っています。それは推測ではありません、それは保証されています。英語のメディアで働くすべての人々が、何を言ってはいけないのかというルールが全てを定義していることを理解しています。

それは本当に汚らしいもので、完全に腐敗しています。人々が自分が真実だと思うことを言うことを許されなければ、自由な社会は存在できません。言論は民主主義の基本的な前提条件です。だからこそ、それは我々の憲法修正第一条に記されています。驚くべきことに、今夜の時点で、自由な言論を許すプラットフォームはあまり残っていません。最後の大きなもの、そして世界で唯一のものはTwitterです。私たちが今ここにいる場所です。Twitterは長い間、我々の国民的な会話が培われ、発展する場として機能してきました。Twitterは党派的なサイトではありません。誰もがここに参加することが許されています。そして、私たちはそれが良いことだと思います。

しかし、大部分のニュースは、薄く偽装されたプロパガンダのアウトレットであるメディア組織から出てきます。それをケーブルニュースで見て、Twitterでそれについて話します。結果は討論のように感じるかもしれませんが、実際にはゲートキーパーたちはまだ支配しています。私たちはそれが悪いシステムだと思います。その仕組みを正確に知っており、それにうんざりしています。

近いうちに、私たちは過去6年半行ってきたショーの新バージョンをTwitterに持ってくる予定です。他にもいくつかのことを持ってくる予定ですが、それについては後ほどお知らせします。今のところ、ここにいることに感謝しています。自由な言論はあなたが持つ主要な権利です。それがなければ、他の権利もありません。近いうちにお会いしましょう。」