3つ目に、トランプがイランとの核合意を 破棄したもんだからイラン政府が ウラニウムの濃縮プロセスを始めてウラン というのは90%まで濃縮しないと 格段とを作るレベルに達しないんです 。けれどももうすでにイランは 85~86%レベルまでウランを濃縮し 終わってるんですねアメリカのペンタゴン はあと数週間で90% 越すだろうと90%を超すと現在のイラン がやっている 濃縮ウランの量では5発か6発の 核弾頭を作る 能力があるとだからイランは今年中に5発 か6発の 核弾頭を持つ可能性が高いですね。イスラエル 政府はすでに何年も前からイランが 核弾頭を製造するんだったらその前に我々 は先制攻撃をかけると言っています。

イランイスラエル戦争が今年中に始まって しまう可能性が非常に高いとアメリカで イスラエルロビーの 影響力っていうのは圧倒的ですからだって イランのある人口7000万8000万で イスラエルの人口600万ぐらいですから どんなに強いつったってこれは2900万 しかいなかったイラクを米軍が 押さえつけるだけであれで苦労したのに 人口600万のイスラエルが 7000万8000万のイランを 押さえつけられるかっていうともうそれは ものすごく難しいわけですね。

1947年以降現在までのアメリカの最も 基本的な グランドストラテジーっていうのはこの3 つの領域を米軍が支配できる状態を続け なければいけないと、そう いう能力をアメリカが本当に持ってたのは 実は 1947年から1989年までの事態で 89年にベルリンの壁が壊れた もんだから90年以降アメリカリラックス して 兵隊の数と予算を減らし始めたんですね。特にクリントン政権の後半期にと兵隊の数 を減らしすぎて要するに47年から89年 まではこの3つのうちの2つで 米軍は同時に大規模な戦争を戦ってしかも 勝つというもしくは優勢な状態を維持する という能力があったんですけれどもその10年後のクリント政権の後半期になると その能力を失って1か所でしか勝てないと 2カ所で同時に勝つっていう能力はもう ないという事態になったんですね。

その ことはアメリカは都合が悪いから黙ってた んですけれども次の次のオバマ政権になる と 隠しておけないのでアメリカすでにこの3 つの線域のうちの2カ所で同時に戦争する 能力を持ってませんと一つでしかできませ んとこれが 米軍の今の実力なんですね。それで皆さん こういうね3つの線域のうちの一つでしか 戦争ができないという状態で アメリカのおバカさんたちは ロシアを追い詰めてウクライナに戦争を 始めてしまったわけですね。で今もうすでに かなり多くのアメリカの 兵隊と試合のエージェントがウクライナに 入り込んでウクライナ軍と一緒に戦争して ますだから実際にはもう 米軍は今回のウクライナ戦争に 参加してるんですよ。

なんでかって言うとアメリカが与えたペイトリオットを ミサイルとかそれからハイマウスとかああ いうのはそんなウクライナ軍には簡単に 操作できないんですよ。でしかもね一番重要 なのは相手側の動きを全部把握して ターゲット情報どこに打ち込めばいいのか 。これはねあのそういう操作っていうの はそう簡単にできるものではないので ウクライナがいじれるわけないんで あってそれであとね一番今の戦争で必要な のが情報収集と分析でロシア軍はどういう ふうに動いててそういうね情報サテライト から衛星からとかドローンから情報をとっ てロシア軍はここからここにいる動いてる とかロシア人の一番偉い人は今ここにいる とかねそれはもうねアメリカ 兵がやってるんですそれでロシアはすでに もちろんそのこと全部知ってますから アメリカから供与された武器とそれから情報分析とそれから実際に指令を出して いるアメリカ人が働いてる場所はどこかと いうんでもう相当ミサイルを打ち込んでて だいぶ死んでるんです

ロシア担当官でロシアに4回も勤務 したことがあるフィルジュラルディによれ ば 米兵はもうだいぶ死んでてロシアで戦死し たって言えないですからね。アメリカ兵がだ からどういう風にしたかっていうと ウクライナに派遣されたアメリカ兵が現地 で自動車事故で死んだとかね交通事故で 死んだとかなんか機械をいじってるうちに 事故で死んだとか言っていう理由であの棺 が送られてきて今はだからロシア兵に殺さ れたんではなくて事故で死んだということ になってるんですけれども フィルジュアリーはこういうイカ様がいつ まで続くかねといずれ 遺族がおかしいという風に言い出すだろう と実際にもうウクライナで戦争を始める 状態になっちゃったわけですね。

3つの線域の一つでしか戦争で する能力を持っていないアメリカがすでに ウクライナで戦争を始めてしまったとそし たらイスラエルとイランの戦争を始めたと その時に3番目の東アジアに 電話出てくる 能力あるかっていうともう絶対ないわけ です そうすると 習近平としてはこんなに面白いことはない とアメリカどんどんどんどん失敗して くれるとしかも 我々は中露同盟でロシアが中国に 依存せざるを得ない状況を作ることによっ て中国の国際政治支配能力はものすごく 高まったとこれに関して3人の有名な アメリカ人が言ってるんですけれども 米中対立は100年マラソンだという本を 書いた マイケルフィルズウェイという人がいるん ですね有名な中国専門家ですもうレーガン 政権の時から中国担当官ですそれから レーガン政権の時にロシア担当のトップ だったレイマクガバンというロシア情勢の分析官のナンバーワンの人が いるんですねそれから先ほど言いました フィルジュラリーというロシアに4回勤務 したことある試合へのロシア 担当か彼らが言うには、とにかく中国の オオキ前外務現在は中国共産党の外交関係 のトップの大きなサリバンを数週間前に ウィーンに呼びつけて8時間ものすごい 説教してサリバンは真っ青になって帰って きた。また、2週間ぐらい前ですか今度は ブリンケンが北京に行ってで5時間オオキ前外相に 一対一で 説教されてまたショーンとなって青くなっ て帰ってきたわけでしょでなんでサリバン とブリンケンが真っ青になったかっていう とオオキが、今言ったようなことを言って あんたたちアメリカウクライナ 失敗してるでしょと中東を見てごらん なさいと。

イランが 核武装する直前ですよとあんたどうします かと、中東とウクライナで 失敗している時にもし我々中国が台湾に 対して 強硬な態度をとったらあんたたち戦争 できるの東アジアできないだろうかとで できないんだったらアメリカは デカップリングとか中国 封じ込めとか 偉そうなこと言うんじゃないと言われてサリバンもブリンケンも真っ青になって 帰ってきたわけでございました。それでも我々やる とか言えないわけですよやる能力ないんだ から 。結局そういう風にアメリカのおバカさん たちがウクライナのクーデターをやって 全く不必要のないNATOの 拡大とそれでロシアを追い詰めてロシアを 崩壊させるんだとかね。そういうやる必要が ないことをやってイラク戦争だって必要 なかったわけでしょ。

で必要もないイラク 戦争やってで嘘ついて100数十万人死亡 させてであー無駄だったとか言って嘘ついてやり始めたけど何の役にも立たなかったこ とで、アフガニスタンもなんか21年 占領してあーもうダメダメ帰ろう帰ろうと か言ってね 死亡させて帰ってきて必要がないねイラク 戦争とかアフガニスタン戦争とかシリア 戦争とかそれからリビアのカダフィを オバマ政権は殺したおかげでリビアで内戦 が始まって80万人ユダヤ人が死んでるん ですよ。そのことは僕がアメリカ人に聞いて もあそうみたいだね80万人死んだみたい だね それで要するにリビアで80万人死亡させ たことに何の罪の意識もないわけね それで今度のウクライナ戦争に関しても 経済学者のジェフリーサックスとかシカゴ 大学は大変な失敗であると 反省すべきだっつってるんですけれども アメリカ人って反省しないんですよとにかく。

自分たちが一番強いと自分たちが一番強い と思ってるだけじゃなくて自分たちが一番 偉いんだと世界で強くて選んだと思ってる のに反省しないでしょ 。失敗してもだけど現実はオオキ全外相が 言ったようにアメリカはドジばっかり踏ん でてやる必要がない戦争をウクライナで 始めて中東情勢もどんどん悪くなって、台湾 にはもう武器を渡せなくなって今戦争が 始まったら東アジアに持ってくる 武器弾薬ミサイルがもうウクライナに使っ ちゃったから 枯渇する状態になって 、要するに東アジアで戦争できない状態に なっていると

そういう状態に置かれてて 日本の保守マスコミと最後マスコミと 自民党と 野党と外務省と防衛省と自衛隊は [音楽] 見方と世界中に民主主義を広げようと今 こそアメリカにもっと 協力してね心を一つにしてロシアを叩きのめして、ロシアを叩きのめした後は 中国を叩きのめしてもらおうとかそういう ね小学生みたいなこと言ってるわけね。それが日本の 窮状であります。