以下のものは、カナダ人ニュースさんからのユーチューブ番組の紹介です。

不法移民を 取り扱うビジネスがどんどん巧妙化してる んですねあの雇用テって呼ばれる不法入国 ビジネスをしているギャングとかカルテル がいるんですがSNSを駆使しているん ですねで例えば昨日の動画1個紹介したの がFacebookを使ってる例中南米 在住者にメッセンジャーとかを使って連絡 をして今子供だけをそのアメリカに 送り込んでくれたら子供だけだったら 追い返されませんよともしそうしたら子供 はアメリカで無料で学校に行けるしで私が 仕事与えてあげるからでその給与を 幾分かあなたに送ってあげれば家族だって 楽で切りますよねとなので今からちょっと 大変かもしれないけど子供だけで中南米
からアメリカに送り込んでくれません かっていう風に 唆してで本当にその子供を送り込ませてで アメリカに不法入国した後にその スポンサーということで連絡を受けてで 引き取りました最初に渡されるの何かって 言ったら「はいこれ借金ねとこれあんたが 今抱えてる借金だからちゃんと自分で働い て返してくださいねと 利子も取るから 返さなかったらどんどんその利子上がる けど大丈夫かなみたいな感じでもう事実上 強制労働させられてるんですよね子供たち がねはいで学校に行けるって言われていた のに学校に行けないしで家あると思ったら 言えなくて自分で探せって言われるし生活 費全て自腹ただし働かないといけないし 逃げたらどうなるかわからないしなんなら 逃げる逃げる先もないしっていうことで 地獄のような目にあってる子供たちが続出 してるんですよねはいまっていうような ことSNSを駆使してやってるわけなん ですけれども例えばこの ワシントンイズサミラがいくつか報じてい た他の例がその国境のどこかであっても その追い返されることがない特別な時間が
ある場所があるって言うわけわからん情報 を流したりとかあとその今お礼についてき てくれたらタイトルフォーリー2が敵を 対象外の特別な場所を知ってるからそこに 連れてってやるとやるよとそこで逮捕され たら 追い返されることないからって言ってで あのある程度の金支払わせてそこに連れ てって逮捕されて追い返されるみたいな パターンとかあとは強制 退去処分怖いんだろうとそれを 免除してもらえる特別な書類俺手に入れた んだと今ならこれ1枚50ドルって言って やろうみたいな感じの商売やってる連中と かが出てきてるっていう事なんですねで この不法移民ビジネス今めちゃくちゃ でかくなってきんですがその背景の一つが もちろん不法入院入国したい人が増えてる からってのもあるんですが一つ言われてる のが違法薬物の変化 フェンタニルっていうものが今どんどん 台頭してきてるんですねでフェンタニルっ て 協力で安いっていう特徴があってドラッグ ビジネスが若干にちょっと成り立たなく なってきてるところがあるそうなんですね もちろんまだ全然ビジネスとして成り立っ てるんですがただドラッグビジネスやる よりも今その
需要もあるから不法入国ビジネスに 切り替えた方が 稼げるよねっていうことでそっちに 切り替えられてるっていう事なんですねで えっとこれ本でも言及していますが今 500億円規模だった市場規模がこの不 本流国ビジネスって1.3兆円まで 膨れ上がっていて多分これあと数年で 1.3兆円どころか2兆円とかになるん じゃないかっていうふうに思ってますが はいどんどんでかくなってきてるんですね で今その先進国と呼ばれている西側諸国 さん達ってやたらめったらSNS上の誤 情報が大変なことになってるって大騒ぎさ れてらっしゃるじゃないですかそれで自国 民の検閲やりまくってるくせしてこういう 所って全然全く手つけてないんですよね やるべきところ違うんじゃないんですかっ ていうふうに思うんですがはいまあ とりあえずこういう不法移民ビジネスが 成り立ってるんですねはいでこういうこと がありますでいよいよとんでもない数が やってきます 懸念されることは何かって言ったらここ 23日でお話ししている通りなんですが ちょっとまとめていきますとまず1つ目は これ先週先々週ぐらいの動画でねあのサン バカトリオがとんでもないことやって るって話を紹介しましたがその中で言及し たのが公衆衛生の話その中南米出身者で
危険な伝染病のウイルス持ってる人たちも 紛れ込んでるんですねそれがアメリカ国内 で拡散される危険性があるっていう1つ目 その懸念で2つ目が昨日の動画 詳しくご覧いただきたいと思いますが子供 が犠牲になってるんですよねはいなんと3 つ目がもう 止まらないこのお金年間16.4兆円 規模が今この不法移民対策また不法移民を 生活させてあげるのに使われてるんですね 2017年13.5兆円だったのがもう 3兆円上がってるんですよもう相当な スピードなんですがこれこの後バイデン 政権終わるまでに18兆とかそれぐらい まで行くんじゃないかっていうことなん ですがこれあの1年間にかかる費用です からね1年払っておしまいじゃなくて1 年間 毎年毎年毎年毎年毎年毎年この金額かかっ てるのでいかに無駄なお金が使われてるの かってわかると思いますしはいだったら このお金中南米に回してあげた方がいいん じゃねって思ったりとかするんですけどね はいであとはですね国家安全保障リスク ですねここが直近の一番怖い話なんですが 何度か紹介しましたがバイデン政権入って
から南部国境で逮捕されてるテロリストが もうすごいことになってるんですよね バイデン政権1期目で1年目で15人逮捕 されて2年目で98年で今3年目の途中 ですけれども半年ぐらいでも80人逮捕さ れてるっていう当然テロリストっていうの はある程度組織だっていますから見つかっ ていない人も絶対いるはずなんですよねっ てなる大丈夫で一応ですね今ちょっと怖い なって僕は思ってないアイシスなんですよ ねその構成員がアメリカ経由でカナダに 侵入してテロ事件を起こしてた過去もある んですねでこれいつだ先週ぐらいの動画で 紹介しましたが直近のこのアイシスによる テロ事件といえば僕の住んでる近所ですよ もう車で10分ぐらいのところで4月1日 に発生してるんですよなんで本当にね一言 じゃない問題なんですが例えばこの 2000円4月1日まだそのそこまで 細かいことはわかってないのよくわかん ないんですが 2017年にやったカナダの例何だった かって言ったら2012年にソマリアから メキシコ経由でアメリカに不法入国をして でパスポートとか何の身分証明書もなかっ
たのでソマリアに強制送還されるはずだっ たんですねところがそれやってる手続き中 にその犯人逃げてでカナダに侵入して カナダで難民申請したんですよでカナダ そのアメリカでソマリア出身でこいつその 何だろう危人間かもしれないから強制退去 にしますっていう手続きやってる最中に 逃げましたっていう記録得ていたのに 難民申請受け入れてるんですよアホかって いう話なんですがでその結果どうなっ たかって言ったら2015年には近所の人 たちが通報してあの人ちょっとやばいと 絶対危ない人間だっていう通報があって 捜査対象にもなるも 脅威なしっていう判断がその後されてで 最終的にテロ事件っていう風になってるん ですがこれ2012年に進入してで 2017年事件起きてるんですよねって いう風に入ってすぐ事件起きるって言う わけじゃないんですよここが怖いんですよ ね今アメリカってその保守 狩りにめちゃくちゃ専念してるじゃない ですかトランプ側とかもそうなんですが あれに専念してこういうちゃんとした脅威 に全く対応していないんですよね大丈夫な
のかなとその今のバイデン政権の時はまだ 大丈夫なのかもしれませんがいつ時限爆弾 爆発するかわからないんですよねっていう ような 懸念を考えなければならないのがこの不法 意味問題なんじゃないのかなっていうふう に思うんですがいよいよ5月11日から その辺りがより本格化してくるということ ですねはいということで今回の話は以上に したいと思います最後までご視聴 ありがとうございました
https://www.youtube.com/watch?v=RCACqDQmUxg