こんにちは 警察官のゆりですいつもありがとうござい ますえっとですね今日はある金融関係の エグゼクティブがですね先日小児性愛者と いうことで 逮捕されたという事件があったんです けれども [音楽] [音楽] 私の中でちょっと 綿密にプランをしているところとかどう いう風に実際にこの54歳の犯人が小学生 中学生高校生っていう 子たちにどういう風に近づいてたかって いうその内容があまりに生々しくて 恐ろしいなと感じたのでそれはやっぱり皆 さんにお伝えすることでお子さんが いらっしゃる方とかはそういうことがない ようにお話をちょっとしてもらったりとか 実際にこういうことがあったんだよって いうことを知ってもらったら防げる犯罪も あると思いますのでということで今日は

01:06

ちょっと急に動画を撮ってますでこれあの 今車の中で申し訳ないし多分が 質問悪いかもしれないんですけれども ちょっと空き時間に急いで取るっていう 感じになっちゃうので 完成度が低かったら本当に申し訳ないです でも分かりやすく編集したいなと思って いるので皆さん最後まで見てください はいそれでは本題に入っていきたいと思い ます今回の事件はですねニューヨークで 起こった事件なんですけれども14歳の 少女がですね54歳の金融会社に勤める 男性に性的暴行というかレイプされて 麻薬を大量摂取させられてオーバードーズ してしまったために 救急単位に発見されてこの事件が発覚した んですけれどもこの男性の名前もマイケル オーソソンでいます彼が少女に麻薬を使わ せて大量摂取になったんですけれども使わ れたドラッグは肩身 コカインザネックスという3種類でその後 やっぱり同時にねあの大量に14歳のその 未成年の体に摂取するというのは

02:11

ちょっと異常な行為だと思い ましてもちろん警察に逮捕されて保釈金 1億ドルということで設定があったんです けれどもで普通1億ドルでまぁ保釈して すぐ出てくる人ってあんまりいないんです けれどもこの犯人の場合はですね エグゼクティブというやっぱり上の立場の 人だったんですよね金融会社でなのであの 保釈金すぐ1億ドル支払いましてすぐに 仮釈放されていますでその際にですねこれ がまたちょっとバカな話なんですけれども 警察はそのツール使ったらモニターするん ですよね犯人を仮釈放なのであくまででも まあこの男性は 釈放されてすぐこの自分の作ったもともと のリストをたどっていきさらに未成年に声 をかけてさらに別の犯罪を犯そうとしたの でまたすぐ逮捕されましたであの今は 釈放がなし保釈金対応ではなくても出れ ませんっていう状態になって今は刑務所に います私がこの話をなぜしたかったかって いうと別に小児性愛者の事件だからって

03:18

いうわけでもなく小児性愛者が関わってる 事件って毎日たくさんあるんですけれども この事件の特徴はですねこの人のその 計画性がもう本当に気持ちが悪いんですよ 入念に 計画をしてすごく 考えて動いてたんだろうなっていうのが わかるのでそれはやっぱりシェアすること でこれから先の犯罪防止だったりとかに なると思うのでそのお話を今日はさせて いただきたいと思います で私が一番お話ししたかったのがこの犯人 の手口です本当に 鳥肌が立ちましたこれは本当に気持ち悪い なと思いますまずですね Instagramあるじゃないですか皆 さんが使ってるらっしゃる私も 使ってインスタに行ってですね小学生中学 生高校生のページを見つけるんですよ私も 子供がいるのでわかるんですけどだいたい 子供も一人見つけたらそこから何百人 広がるじゃないですかその子供一人につき フォローしてる数フォローされてる数 みんな大体子供ですよね数百人ほどの子供 のプロフィールを全部スクショして自分で

04:25

取ってあったんですねその中で プライベートになっていない一般に公開を しているアカウントを探してその中で不平 や不満のある子供を見つけるんですよ ここがキーなんですよそのつまりハッピー じゃない子供を 探し出せみたいなハッピーじゃない女の子 を探し出すでこの14歳の女の子 ごめんなさいの鼻が詰まっててもう すっごい鼻が詰まってるんです今日 本当に多分YouTubeを撮るには すごいあの全然合わない日なんですけれど もでも取れる時に取らないと思って撮っ てるんですけどすいません聞きにくかっ たら申し訳ないですはいでえっとそう話は ちょっとそれちゃったんですけれどもこの 14歳の女の子っていうのはインスタに 載せた生地にもう最近服が高くて買えない よみたいな不満を返したんですねそれも見 て犯人はをチャンスだって言って 犯人が話しかけます少女に学校童謡とか 当たり障りもない会話から始めてで仲良く なってきたらギフトカードとかそのお金を

05:29

要するに送ってあげるんですね 昔の感覚だったらじゃあ郵送で送るの住所 をどうやって言っちゃったのかなとかある と思うんですけれども今はもうDMでも 送れるじゃないですかカードなんてリンク をくっつけてここに行ったらいくらいくら 使えるよみたいなそういう感じでギフト カードあげ始めたんですねでやっぱりその 少女が心を開いてでそうなった時にこの男 の人が思ったのはデートだったらいくら体 の関係になったらいいから 旅行とか一緒に行ったらいくらとかそう いうふうにこうはっきりと値段設定をし てるんですよ彼女もそれであOkじゃあ これはOKこれはOKっていう感じでこの 男性と会うようになったんですね後にです ねロサンゼルスマイアミラスベガスとかに 旅行に行く時もですねまたこの人その賢い とか飛行機のチケット取る時に子供の名字 と自分の名字を一緒にしちゃうんですよだ からもう本当に家族で 父親と娘が旅行してるかのように 見せかけるんですねでアメリカ国内って別 にパスポートとかなくても子供は旅行は できるんですよだからまあそういうことを

06:34

理解した上で 旅行に連れ回してドラッグをやらせて レイプしていたということなんですねで 驚くのはこれだけじゃないんですよ 警察が押収した 犯人のiPadあるんですけれど数百 ページというですかねの インスタの小中高校生のアジア人の女子の プロフィールのスクショがもう大量に出て きたんですよ めちゃくちゃ気持ち悪くないですかだから もうなんかそのこの子が食べたらこの子 この子が食べたらこの子みたいなもうその 候補がたくさんあってその中から選んで 連絡をそのお気に入りがいてそこから選ん で連絡をしていって誰がデートしてくれる かということをやってたんですね 犯人の供述によりますと小中高校生の中で も特に自殺願望がある子どもとかお金で 困ってる子供を ターゲットにしていたということなんです ねどう思いますか 許せないですよね人間の弱みを最大限で

07:41

使ってるというか子供でお金がなくて 精神的にも生きていくのが大変な世の中で 自殺願望がある子に体を売らせて 麻薬 を渡してはいで犯人の供述ではですねイン スタのアカウントの中でも子供たちの やっぱ投稿とかコメントとかを見ながら 自殺願望がある人とかお金がない人って いうのを ターゲットにしていたということなんです ね どう思いますか いやーもう許せないですよね 本当に こんなにも 非人道的で人様の子供に対してでその子の 弱火につけ込んで自殺願望で政治的に ちょっと弱ってることかにわざと麻薬を 渡してちょっと気持ちよくさせて 弱火に漬け込んだりとかただ服が欲しい ことかを買ってあげるよっていうことで やっぱり近づいて性的暴行を加えるという そういうことをしていたんですね ニューヨーク市の小中高のスケジュールを 全部把握してたんですよこの人アメリカの

08:47

学校ってそのカレンダーが全部の ウェブサイトにあってこの学校はいつから 冬休みいつから夏休みいつから何時から 学校が終わって全部分かるようになってる んですよそういうのもスクショして全部 自分のiPadに入ってたんですね さらに恐ろしいのが 犯人の携帯のアプリ Uberとかのアプリあるじゃないですか それを警察が全部調べたら 狙ってる小学生とか話してる小学生高校生 中学生にあの学校までUberを送って 自分じゃなくてそのUberを使ってたり とかしてるんですよねだからまあ多分今日 どこどこ行きたいんだけど足台がないから 助けてとかいうのに応じたりとかじゃあ 今日デート行こうじゃあUberで 縮む買いに行くからとかでやっぱりすごく 気をつけながら行われた犯罪だと思います ですごい長年にわたってやっていたので彼 は今まで捕まらなかったっていうのを すごく 念入りに考えてどうやったら 未成年に対して性的な暴行を加えられる かっていう彼と作戦だったのかなと思い ますでまぁ他にもiPadの中には小中

09:52

高校生の ヌード写真とかそういう性的な行為をし てるのを送ってもらうということをしてい たみたいなんですね まあそういう気持ち悪いおじさんが 逮捕されましたっていうお話なんです けれども本当に今回この内容で皆さんにし てほしいのはやっぱりSNSって怖いと 思いますその者たちでよく言ってください まあこの話自体ね全部言う必要はないん ですけれどもまあ自分の子供を守るという 意味ではやっぱり自分で判断ができない未 成年のうちはやっぱりちゃんとねSNS 使うにしてもプライベートにしてもうこう いう変な人がね来たら絶対気をつけないと いけないということとかそういう自殺願望 とかお金に困ってるとかまあ高校生ぐらい だったら書くと思うんですよSNSにそう いうところでこうやって近づいてくる人が いたんだってっていう話をちょっとね 中高生ぐらいだったら話をしてみるのも いいかなと思います何かお役に立てる動画 をこれからも 載せていきたいと思うのでよろしくお願い します 鼻づまりも頑張って直します