聖書において、使徒たちはイエス・キリストからの任命を受け、キリスト教の伝道や教えの伝承に従事しました。彼らは、初期のキリスト教徒たちにとって、教義的・実践的な指導者としての役割を果たしました。

具体的には、使徒たちはイエス・キリストの生涯や教えを伝えるために、福音書や書簡を書き、それらを広めました。また、新しい教会の設立や、既存の教会の指導者の任命、信仰上の問題や紛争の解決など、実践的な任務も担いました。

聖書に登場する使徒には、ペテロ、ヨハネ、ヤコブ、マタイ、フィリップ、トマス、バルトロマイ、ヤコブ(アルファイの子)、シモン(のほかにゼロテとも呼ばれる)、ユダ(イスカリオテのユダ)などがいます。また、マタイによる福音書、マルコによる福音書、ルカによる福音書、ヨハネによる福音書、使徒行伝には、使徒たちの働きについて詳しく記されています。

使徒たちは、キリスト教の成長に多大な貢献をし、現代のキリスト教の礎を築いた人々として、信仰上の模範とされています。

使徒たちは、イエス・キリストが地上にいた時に直接彼の指導を受けた12人の弟子に対して使われる言葉であり、キリスト教の歴史の中でも非常に重要な役割を果たしました。彼らはイエス・キリストの教えを受け、その後、聖霊の力を受けて、福音を広めるために世界中を旅しました。

使徒たちの働きは、主に使徒言行録として知られる使徒行伝に詳しく記録されています。使徒たちは、聖霊を通じて神の力を示し、病気を癒し、悪霊を追い出し、奇跡を行いました。また、彼らは新しい教会を設立し、教会を指導し、教会の分裂や論争を解決するために会議を開催しました。

使徒たちの中で最も有名な人物の一人は、ペテロです。ペテロは、初代教会の指導者の一人であり、ヨハネ、ヤコブ、パウロなどの他の使徒たちと共に、多くの書簡を書きました。また、ペテロは、イエス・キリストが十字架にかけられた後、最初にイエス・キリストが復活したことを目撃した人物の一人でした。

使徒たちは、キリスト教の成長に多大な貢献をし、キリスト教の信仰の基盤を築くために重要な役割を果たしました。彼らは、福音を広めるために多大な努力をし、多くの人々がキリスト教を信仰するように導きました。

使徒たちは、イエス・キリストが天に昇った後、彼の教えを広めるために教会を設立しました。彼らは、自分たちの歴史と伝統を記録するために書簡や福音書を書き、その内容は現代のキリスト教信仰にも影響を与えています。

使徒たちは、時には困難な状況に直面しました。彼らは、ローマ帝国による迫害、ユダヤ教の指導者たちによる攻撃、または教会内部の分裂や論争など、多くの試練に直面しました。しかし、使徒たちは常に信仰を保ち、福音を広めるために命をかけました。

使徒たちが設立した教会は、初代教会として知られています。初代教会は、福音を広めるためのネットワークを形成し、福音書や書簡を共有し、教会員たちの霊的なニーズを支援するために、礼拝や共同体生活を開催しました。

使徒たちは、教会の指導者として、教会員たちを助け、教会内部の問題を解決するために、議論や決定を行いました。使徒たちは、聖霊の導きの下で行動し、神のみ旨を実行するために力を尽くしました。

最後に、使徒たちが残した教えや書簡は、キリスト教信仰の中核となるものとなっています。彼らの働きと教えは、現代のキリスト教信仰においても非常に重要な役割を果たしています。