以下は下記の動画の翻訳です。依然としてロシア軍が優勢のようです。

一日も早く和平に向かうことを祈り願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、親愛なる友人たち。あなたはMilitary Summerチャンネルにいます。この短いビデオでは、過去12時間に起こった出来事とウクライナ人にとって最悪のアップデートが、バハムートからのものです。ロシアの情報源によれば、西部バハムートの南部での前回の激しい戦闘の間に、ロシア軍はウクライナの防衛線を突破し、この交差点を制圧することができました。ウクライナの防衛線の内部に非常に深く入り込んでいます。

南部の西部バクマンのウクライナの防衛が崩壊したことが分かり、これは私の意見ではなく、現在の状況と結論から信じられます。西部バクムードのバハムートには大釜が現れています。西部の情報源の地図を更新して、状況をよりよく理解しましょう。現在、先日の衝突が0506道路で起こったことがわかっています。ロシアは最初にこの小さな曲がり角を制圧しましたが、その後、ウクライナはいくつかの反攻作戦を実行し、クロモバの一部の制御を回復することができました。現在、クロモバは約50%がロシアの制御下にあると考えられています。これが北部の状況です。

一方、西部バハムートの東部と南部では、ロシアは軍事基地の東部に進入することができました。今日、専門家やロシアの情報源から、パルヴォヴァ通り沿いで激しい戦闘があったとの報告がありました。後に別のロシアの専門家が、ロシアが道路の交差点の制御を確立したと報告しました。現地時間の午前11時頃の状況です。

ロシアは、クロモバのクリアリング作業を完了することが必要であり、これができれば、このエリアの南から数キロの範囲で物理的に見える制御を確立できるでしょう。同じ状況が今後も続くでしょう。この交差点の制御が確立されているという情報が正しく、真実である場合、ロシアはすでに同じ距離の南部で物理的、視認可能な、砲兵の制御を確立しています。これは、典型的な「大釜」状況です。ウクライナ軍にとって唯一の解決策は、河川があるフィールド沿いに行われることですが、ウクライナ軍は捕らえられています。ロシアの軍事専門家は現在、バハムートの部隊が閉じ込められ、今後はこの地域から撤退できないと言っています。これはウクライナにとって恐ろしいニュースですが、どのように発展するか見ていきましょう。

ウクライナが反攻作戦を開始する予定であれば、今すぐ行動を開始しなければ、この「大釜」の中で2〜3個の旅団を失うことになります。さらなるアップデートについて話しましょう。ロシアはついに今朝、少なくともガソリンスタンドを制圧することに成功しました。ロシアの情報源の地図が更新されていますが、昨日の夜にはこの地域が制圧されたとの報告がありました。現在、ウクライナが何らかの制御を行っている場合、この小さな村とこの地域の農場だけです。とにかく、ロシアは押し進み、ウクライナは後退しています。

また、ロシアは過去24〜12時間に81番目の旅団をグリゴロフカムで攻撃しました。前回のビデオで議論したように、現在ロシアはベラゴロフ、コングリゴロフ、カンスポラン地域に完全に焦点を当て、シルクにできるだけ近づくことを試みています。セヴェルスの戦いがすでに始まっているか、少なくとも激しい戦闘が激化していると言えます。

重要なアップデートがFGFからも届いており、ロシアはニューボイスカムに進軍を続けています。私が理解する限り、ロシアはニューボイスカムの運用包囲を確立しました。先日の24時間の間に激しい戦闘がありました。主にロシアは、この地域の南からウクライナの防衛線に侵入しようとしていましたロシア情報源によれば、彼らはこの町の南にある南部の要塞に制御を確立することに成功しました。したがって、ロシアは現在、これらの道路とニューボイスカムとピロマスクをつなぐ道路の上に、実質的な火力制御を確立しています。現在、ニューボイスカムは運用上の包囲状態、あるいはこの町がそれほど大きくないため、ある種の「大釜」状態にあると言えます。ウクライナ人が何千人もいるわけではないですが、少なくとも何十人もの兵士、火砲システム、戦車がそこにあり、彼らは立ち往生しています。この地域から撤退する可能性はほとんどないと思われます。

さらに、ロシアは過去数時間でマリンカの回転プロセスを攻撃し、破壊することに成功しました。そこには、最も疲れた旅団である第100機械化旅団の一部が駐留していました。昨日議論したように、その旅団のいくつかの部分はマリンカにありました。ロシアによれば、そこでは何らかの回転プロセスが始まっていましたが、ロシアはそのプロセスを妨害し、ウクライナ人はこの地域から部隊を撤退させることができなくなりました。

ロシアはまた、現地時間の先日の夜に55人の兵士と5台の装甲車両が失われたと報告しています。主な損失は、ニューボイスカムやマリンカからのものです。また、ロシアはウクライナのポジションであるクロマトスクの第60機械化旅団を攻撃し、55人の兵士が先日の現地時間の夜に亡くなったと述べています。ロシアはまた、オベダルでの激しい戦闘が続いており、この町を地図から削除しようとしています。砲兵戦闘や戦闘作戦の結果、ウクライナはこの地域でさらに10人の兵士と2台の装甲砲兵システムを失いました。

ウクライナにとって状況はマリンカで危機的であり、ユーブスカでも危機的な状況が続いています。ロシアはノバカリノヴァ方面への進撃を続けています。ロシアはすでにバクムドの西部で「大釜」を確立しました。また、ベラゴロフとコスポラネ地域から非常に興味深いアップデートが届いており、この地域もまもなく崩壊することが予想され、ロシアはセヴェルスク方面へさらに進撃できるでしょう。